アジとソース

先日のアジを捕獲した分を冷凍から解凍して調理してみた。
 
粉をつけて塩付けて、サクット簡単ムニエル。
 
 
ここからが問題だ。
 
 
 
マヨネーズとわさびを混合して、『 わさまよ 』の完成!これは作ると言うよりも混ぜるだけなので簡単にできる。粉わさびを使用してみたがダマができてあまりうまくいかなかったので練りわさびを混ぜてみた。生わさびだと香りと辛さが利いて良さそうだなと思う。
生わさびは入手できないからチューブが手頃だろう。
 
 
 
オリーブオイルを使ってドレッシング風にソースを作ってみた。オリーブオイルをべースに酢を多めに酸っぱさをたてる。その酢だが、バルサミコ酢が手に入ったので早速使ったみたのだ。ブドウからできている酢なのでとても香りが立ち味がまろやかになる。
 
イメージ 1
 
アジのムニエルには、家庭菜園でできたてのバジルを添えて。また、刻むと香りが尚良くなるので刻んだらアジの身に振りかける。
 
 
揚げたてのアジは骨までも食べ尽くせてとても旨かったバイ!
 
 
 
 
ひろ