鰹旨味三昧

釣友N氏からの一報が有り、今夜の食卓が変貌した。


彼は真髄からのルアーマン。その真骨頂とも云えるクロマグロと対戦して来たというから驚きだ。


その副産物の一部を頂戴するに至りました。


イメージ 1


もう、クーラーボックスに入り切れません。デカ過ぎ!
なんとか四苦八苦して捌き終えると包丁の刃先はボロボロになっていた

切り裂くととても綺麗な赤身を魅せて旨そう!



刺身は勿論、焼きに、中落ちは漬け込んでいますよ♪

イメージ 2





旨み成分が溢れ出て噛めば噛むほど、いえ、柔らかくては胃に優しい味わいでした。

イメージ 3




こんなに美味しい鰹にありつけて、感謝感激ですばい!


N氏ありがとうございました。





今夜は私が出発して来ま~すね!



ひろ