にぎり寿司と手鞠寿司

普通に刺身でも充分イケますが、少しの手間暇かけてみました。


酢飯を作り~





イメージ 1


寿司三昧を造ってみた!




グレをにぎる!

イメージ 3



おっと不慣れなもので米が手に付く始末。サランラップでニギニギすると結構出来た。



イメージ 2


手鞠もサランラップでクルクルと絞り込めば良い感じ。
グレもクロメバルも良い感じで仕上がり!


イメージ 4


カワハギも同様にニギニギすると良い感じ。





備え付けに、カワハギの肝醤油を別皿に控えてみた。




もう、組み合わせ抜群の贅沢寿司となりましたね~



イメージ 5


最近ブームのお酒、鍋島のニュームーンで今宵も酔い佳いとなってしまいました。辛口なのにフルーティーで飲み明けちゃいますよ♪




ひろ