釣行準備

明日土曜日から男女群島遠征を予定していました。しかしながら、この天候…。日曜日は春一番を予想されているようですね。数ヶ月前の昨年から遠征計画して、中止となった。確かにこの時期は天候に左右されるので覚悟していました。



でも、このままいても立ってもいられない釣りの虫が騒いでいる。納めるには、磯遊びをするしかないでしょう!
大分県南は南風強風で無理そう。長崎県南も厳しそうな。


諦めないで連絡取ることしばらくして、候補が見つかったのは、長崎県壱岐島玄海!船長快く受けてくれました。でも、天候次第で時間も短縮となるようですよ。それでも対応して頂けるので嬉しい!夜の天気予報次第で最終確認となりますが、

もぅ釣りに行けるだけで幸せです♪




さぁ、仕事速やかに終わらせてタックルを遠征仕様から壱岐仕様へ模様替えだな!


ひろ