シマノ スペーザ

クーラーボックスで最近活躍してくれる大切なタックルですよ。しかし、出番が多くてとうとう故障をきたしてしまった。
 
渡礁の際に、ハンドルが外れるというハプニングが起こったのだ。もう少しで海へ浮かんでしまうところだった。浮かぶなら良いが沈むならば手のつけようもありません。
 
 
なので、まるきん釣り具へ相談。シマノへ問い合わせ取り替えパーツとしてあるという。
直ぐに手配を頼むことになった。
 
其れから数日、到着しました。
 
 
イメージ 1
 
原因は、ハンドルは可動式であるが取り付けもフリーになっている。しかし、ツメガあり簡単に外れない構造になっていた。そのツメガ折れていたのだ。これは消耗品でもあるので仕方が無い。
 
負担が大きかったのか?たまたま引っ掛かり割れてしまったのか?要因は解らないが交換する事で解決した。
 
イメージ 2
 
これからも活躍を期待しているために、新品ハンドルで頑張って行こう。
 
 
 
クーラーボックスなど購入時はある程度の値段がつくが、こうして交換していくことで長く使えるので重宝する。
 
 
「クーラー満タンは負担が大きいかな?」
 
 
ひろ