ビースト遠投

ザクシスウキのビースト遠投。

イメージ 1


先日釣行に活躍してくれました。


始めは向かい風に対応するはずでした。潮流も沖目を予測していたから。
しかしながら、自然相手だからそう簡単にはいかず。遠投しても生命反応無しでした。


でも、潮流に変化がありました。足元の際を沿って動き始めたのだ!


浮力0でしたが、ウキ下にシンカーG3を装着して浮力をマイナスへ転じた。ラインの張り調整で仕掛けをコントロールするのだ。
仕掛けの安定を図るためにガン玉を追加調整した。



ビースト遠投は、遠投たる由縁そのボディーはデカい。体積がある分水流抵抗も強い。しかしその抵抗感が潮流から外れにくくポイントへ運びやすいことで釣果を伸ばすことができたのだ。


ミディアムに変更もよぎったが、ビーストの体積利用により助けられた。


その場面に応じたタックルチョイスは、大切ですね~。



ザクシス最高!


ひろ