ザクシス、彩(sai)遠投

普段は、円錐ウキ派の私ですけど。時と場合により色々使います(笑)


潮流が速いこともありましたが、しっかりタナに入れておきたいこともあり、しかもアタリが鮮明ですからね!



f:id:araguresi:20191227143612j:image

ウキ止めをつけて、シモリタマを通し、ザクシスウキの棒ウキ、彩遠投をセレクト。
浮力3Bに対して、ウキの真下に潮受けストッパー、さらに30センチ程下に潮受けストッパーで中に2Bのシンカーを装着。

ナイロンメインラインとフロロカーボンのハリスを直結。ハリスは3ヒロ程とり、針を装着。


潮流に合わせてハリスにガンダマを追加してみました。G2G4の段打ちがちょうど良かったですね。


コレで表層の小型やエサトリを交わして、下に潜んでいるグレを捕獲成功しました。


f:id:araguresi:20191227143702j:image

まさか、あの波止で37センチ、36センチが喰ってくるとは思いもよらずでした。潮に乗って来ていたのでしょうか?釣りって、やらないと分からないですね。そこが面白いところです(笑)

 

 

ザクシスウキにダイレクト彩も新製品で出ましたから、使ってみたいですね!