早朝シーバス

2017年8月27日、日曜日
天候 快晴
波高 1M
風向 北東11M
潮流 中潮
満潮 5:36 干潮11:42

O=0☆B=0☆P=0☆09×0

渡船=無し
出航=開始530
納竿=0700
料金=無し


クルクルイワシを狙う伊万里シーバスを迎撃して来ました!
あまり時間のなかったのですが、早朝だけならばと釣りの虫が治まらず出撃ですね。


海水温高めで安定しないシーバスの動き、ポイント選びが大切らしく。

イメージ 1


今回は、タケチャンオススメの福島大橋をポイント選びました。しかし、降り口分からず、少し離れたポイントからの開始ですね。



今ならばトップで出したい所!

RAPOPから開始!



足元からは浅いフィールドのようだ。クルクルイワシですか?付近には居ませんね。届かないような遥か遠いポイントには、居るみたいでボイルしていました。すかさず機動力あるルアー船がエンジンふかして占領していました。


私は?気長に地道にねらえる範囲を狙い撃ち。


すると、海面がガボット割れた!遅れた合わせがちょうど良くてロッドに乗ります!

追い合わせを入れて慎重に寄せにかかります。

テンション緩めないように図らないながら、近くに来るとジャンプ、エラ洗い!


何なりといなして捕獲成功。

イメージ 2


それほどサイズは、デカクナイが嬉しい一尾。ありがとう。



それから、やはり魚の反応ないままで、歩きながらポイントをはがして行きました。


トップの後ろに波紋が!何か着いてきている。しかしなかなか乗らない。
アクションを小さく、僅かにステイタイムを取ることで、ゴツゴツと喰らいました。

イメージ 3


サイズは、可愛いけれども、とても綺麗なキビレチヌ。
またまた嬉しい魚に会えました。



その後は、漁師がアミカゴを投入して行きましたからめぼしくアタリも無くなり納竿しました。


伊万里大橋も様子見てきましたが、釣り人から此方は全滅だとか。
名村とか、今は佳いらしいという事でしたが帰路に着きました。


暑さを凌げる今時期の僅かな早朝に釣りを楽しめるとか、釣果も大漁ではありませんが、最高の日和でした。


今度は、フカセ釣りで出撃したいですね。



ひろ