伊万里でチヌ釣り

 

2020年6月16日、火曜日
天候 晴れ
波高 1M
風向 西南西7M
潮流 小潮
満潮 17:39 干潮11:24

O=1、B=0、P=1、◯=3、集=1

渡船=****
出航=1500
納竿=1830
料金=0000


夜通しの仕事を終えてそのまま釣りへ(笑)

ポイントに着いた頃には眠気も来た。しばし仮眠して釣りの支度へ。佐賀県伊万里でチヌ狙い。


f:id:araguresi:20200617223341j:image

新しく購入したリール、シマノのテクニウムファイヤーブラッド(笑)の初下ろしです。


f:id:araguresi:20200617223354j:image

30度に迫る暑さもあり、誰も釣りしていません。貸し切り状態ですね。


まずは、ロングハリスから開始しました。意外と回り込みの風が吹いており、修練にはもってこい!


アタリなく、棒ウキにチェンジしました。しばらくは、撒き餌の効果が出るまで辛抱しました。でも、ゆっくりと消し混むアタリ!それから、ビューと走る走る!難なく引きを楽しみながら寄せてきてはタモインで捕獲しました。


f:id:araguresi:20200617223413j:image

グッドサイズなチヌでした。こんな暑い日に有難い!


f:id:araguresi:20200617223425j:image

その後もアタリを取り、小さなチヌやキチヌを獲りました。


f:id:araguresi:20200617223439j:image

撒き餌をドカマキなペースでしたから、あっという間に減りました。途中、ロングハリスに戻してなんとか釣りたい!と願いをかけると、ナイスサイズなアジを獲りました。


f:id:araguresi:20200617223452j:image

喜びな釣果になりました。


f:id:araguresi:20200617223504j:image

餌取りは、フグが多かったですね。ツケエサは、オキアミのみで対応しました。オキアミだけでなんとかしたくて、撒き餌の投入ポイントや仕掛け投入のタイミング合わせ。さらには、仕掛けの沈下スピードの調整等々、工夫しながらの釣りペースだったから余計に楽しめました。


伊万里のチヌに感謝して、釣り場をはわいて清掃しました(笑)


さぁ、梅雨の合間にグレも狙いたいですね。