伊ノ浦、西海

 

2020年2月3日、月曜日
天候 曇り
波高 1.5M
風向 北西12M
潮流 小潮
満潮 08:06 干潮14:25

O=2、B=0、P=3、◯=4、集=0

渡船=徒歩
出航=0930
納竿=1400
料金=0000

 

タケちゃんと二人してドライブ。どこへ?色々巡っていたら西海にやって来ました。村上釣具店で親切なアドバイスを頂きました。

当日は、突然のお邪魔にありがとうございました。

 


f:id:araguresi:20200204232130j:image

伊ノ浦へゴー!


釣果よりも、釣りをすることに重点を置いて(笑)


西海橋の潮流は、潮がこまいといいながらもそこそこ動いていました。しかも、毎投潮流に変化があり、ゴテゴテになりながらも悪戦苦闘。攻略が困難なほどに釣り欲が高まりました(笑)


海の中は、かなり冷たくなっており反応無さすぎました。


f:id:araguresi:20200204232156j:image

それでも、まずはメバル!春の訪れをお待ちしています。


f:id:araguresi:20200204232209j:image

それから、キュウセンベラ。キレイな発色で海の幸に微笑みました。後ろにネコさんが忍び寄って来ていますけれどもね。


f:id:araguresi:20200204232223j:image

そして、とうとう本命のチヌを獲りました。ロングハリスにガンダマを付け加えて強制沈み気味が、良かったみたい。


ホッと和んで納竿しました。ずっとタケちゃんとおしゃべりしながら楽しめました。なーんか良いですね。