大瀬戸釣行

2020年9月29日、火曜日
天候 快晴
波高 2M
風向 北東16M
潮流 若潮
満潮 06:47 干潮13:10

O=2、B=0、P=5、◯=4、集=0

渡船=RYUSEI
出航=0530
納竿=1400
料金=3000


グレ狙いで長崎県西海市の大瀬戸に釣行しました。


f:id:araguresi:20201001135914j:image

上げ潮の残りを、ロングハリスで撒き餌とタイミングを合わせながらアタリを捉えてグレを探し当てました。


f:id:araguresi:20201001135946j:image

リズムに乗れてグレをトントン掛けて楽しみました。


海面がざわつきボイルラッシュしましたけれども、あと数十メートル届きません。


ルアーをあきらめていましたが、たまに潮目に投げ込みネリゴの大群にアタリました。食って、外れて、また食って、外れてを繰り返しながら、ようやく一尾のネリゴを獲りました。


f:id:araguresi:20201001140015j:image

ベイトを吐き出しましたけど、全然マッチザベイトになりませんね。


f:id:araguresi:20201001140034j:image

その後も、ボラを撒き餌、コントロールしながらグレのアタリを捉えて良型の口太を獲りました。


f:id:araguresi:20201001140103j:image

本日は予定もあり、早めに納竿しました。RYUSEI船長お世話になりました。