茂木、大崎のグレ

2019年12月20日、金曜日
天候 晴れ
波高 2→1M
風向 北北西10M
潮流 小潮
満潮 08:46 干潮15:29

O=2、B=0、P=3、◯=4、集=0

渡船=なみ
出航=0630
納竿=1500
料金=3500


北西の風が吹いて、一路茂木エリアに行って来ました。東寄りの風には、弱いそうですが、これからの季節には、貴重なエリアです。


f:id:araguresi:20191223025408j:image

同行にタケちゃんとミッチーの三人でワイワイ釣行。船長に挨拶して出航。磯は、大崎に上礁しました。後で聞きましたが、下げポイントみたい。下げ潮が動く先に曽根がありそこがポイントになるそう。本日は上げ潮で健闘しました。


f:id:araguresi:20191223025435j:image

朝、開始早々にグレが、喰いました。ウーン30センチ届きません。29.5!


すると、タケちゃんに激震!


f:id:araguresi:20191223025459j:image

良型口太を捕獲しました。f:id:araguresi:20191223025546j:image

やりますね!テンション上がりますが、海は沈黙。

 

スルルーで遊んでいると直ぐにアタリ!可愛いアラカブが!


f:id:araguresi:20191223025612j:image
まあまあ底釣りは、好調のようです。


f:id:araguresi:20191223025646j:image


アタリを出すのが難しい中に、ミッチーも価値ある一尾を仕留めました。
f:id:araguresi:20191223025721j:image


楽しい時間はあっという間。納竿になりました。


f:id:araguresi:20191223025808j:image

ミッチー、タケちゃん、当日はありがとうございました。


f:id:araguresi:20191223025753j:image
また、釣りに行きましょう。