五郎ヶ島東

2020年6月8日、月曜日
天候 晴れ
波高 1.5M
風向 北東6M
潮流 大潮
満潮 09:28 干潮16:08

O=3、B=0、P=5、◯=5、集=0

渡船=RYUSEI
出航=0630
納竿=1730
料金=2500


大瀬戸釣行、続いていますね。夜明け過ぎて、のんびり出航、港前の五郎ヶ島に初上陸!


f:id:araguresi:20200609135052j:image

上げ潮のポイントを船長にアドバイス頂きました。


f:id:araguresi:20200609135014j:image

支度していざ!逆光で何にも見えません。潮もポイントも仕掛けも撒き餌投入も!ガーン。悪戦苦闘しながら、アタリを拾いますが、手乗りグレのオンパレードでした。


f:id:araguresi:20200609135033j:image

上げ潮も終わり、下げ潮も?色々やりますが、サイズアップを図れず撒き餌がどんどん消耗しました。


これは、マズイ!と昼寝です(笑)


f:id:araguresi:20200609135112j:image

夕方マヅメの上げ潮を待ちますが、潮はますます止まり動かないようですね。


f:id:araguresi:20200609135600j:image

f:id:araguresi:20200609135132j:image

納竿して迎えを待っていると上げ潮が動き始めました。ラストのラストが、上げ潮の利いているみたいですね(笑)

迎えの船が来るまで竿を出していれば良かった、なんて笑いながら帰港しました。

 

次こそ攻略出来るように、修練していきますよ!大瀬戸の海と船長ありがとうございました。