初物  マルスズキ やったぜ!大ちゃん!

2010年4月26日、月曜日。アラグレ師メンバーのたけちゃんからの新着情報が入りました。
 
 
当日は、同釣行者に、“  新星☆ :  大ちゃん “を招いての釣行です。
 
長崎県佐世保市西海橋と言いましょうか、観光名所でも名スポットです。その荒れ狂う潮の流れの中から引き出した魚さんを紹介します。
 
 
 
 
新星☆ : 大ちゃんは、釣は、今までの経験がなく、たけちゃんを今回で2回目の釣行となります。しかし、その1回目の釣行時には、初めての釣で、3バイトも魚に口を使わせた男です。
 
 
初めてで、3回も!!!これは、もしかしたら、釣へのセンスがあるかもしれません。
 
 
そして、今回、2回目の釣行
 
 
西海橋での第一投!!!!  
 
 
大ちゃん:「何か、かかっているかも、あー、バシャバシャしています・・・・・・・」と言いながらも、見事にゲットんしました。状況が分からないママも、それでも、きちんと、釣り上げる、これを、世間では、” ビギナーズラック”と呼んでいます。しかし、2回目の釣行で、釣果までも上げることは、そうたやすいことではありません。そんな事をしてきた大ちゃんは、「立派な釣師です」
 
 
イメージ 1
 
 
魚体がきれいな、マルスズキですね。きれいな銀鱗をしています。ひれも、大きな損傷もなく、西海橋の潮に鍛えられているとしか言いようがありません。そして、なんといっても、大ちゃんの笑顔がいいですね。
 
 
 
ここで、大ちゃんのコメントをいただいています。
 
大ちゃんは  人生初めてのLure釣での獲物をしとめて、快心の気持ちを込めてくれました「一言、気持ちよかったですとのことでした
 

イメージ 2
 
 
こちらの、マルスズキ、52㎝という、立派なものでした。
初めての、マルスズキ。初めての、Lureでの確保。なんでも、すごいことを経験していると思います。これからも、釣を楽しんでくださいね。まだ、アラグレ師へのメンバーには加入していませんが、こういった、楽しい釣行をしてくれるとうれしいものです。これからも、頑張ってくださいね(^-^)
 
 
 
現在も、佐賀県伊万里に移動して、釣をしているそうな。まだまだ、釣を楽しんできてくださいね。くれぐれも、ご帰宅にはご注意を。釣は、帰ってくるまでが釣りなので(^-^)
 
 
     TEAM  ARAGURE  会長 : ひろ