グレアゲ

沿うそう、先日のグレを咲くと刺身にした時に端切れの部分を使ってみた。充分な身が付いているので揚げると旨そう!と楽チンな気持ちがのぞいていた。期待通りに旨そうに仕揚がった。
 
片栗粉をビニール袋に適当に入れ込んで、身をなげ込む。其れを膨らませて口を絞って締めてしまえばよい。それからちょっとだけバタバタバタと降って中身を善く混ぜるだけなのだ。簡単過ぎてスイマセン。
 
其れを油で揚げてしまい完成だ!
 
イメージ 1
 
 
こんがりと焼けたその身はとても旨かった飲み物が止まりませんバイ!
 
そのまま揚げたてをサクサクっと頂くのも良し!
 
お酢を使って一日寝かすと、酢で絞められた揚がってた身が余計に引き締まり、骨までぼりぼりと頂けてしまう。酢を使うと食べやすくなるのは不思議だな。
 
 
こんな感じで私は頂いたが、おすそ分けした先では、竜田揚げにしたグレはとても旨かったそうな!
 
 
アラグレ師 ひろ