グレ ( メジナ ) の手毬寿司

以前から気になっていた、グレの手毬寿司!!とうとう、実現ですよ。
 
刺身に切り分ける要領でグレの身と酢飯を準備した。
 
サランラップにグレの身を乗せて、酢飯を適量乗せる。それをサランラップごと、クルクルと丸めていくとナント不思議!素人な私でも簡単に丸まって如何にも手毬ってな具合になってきた。
絞り切ると硬くなるので、適度な柔らかさを保ちながら保全して、サランラップを広げるとまずは一つ完成だ!
次々と作っていくと意外と面白い!手巻きずしよりも面白いかもしれない。
 
イメージ 1
 
 
 
ワサビを塗りスタンダードな寿司。
柚子胡椒を酢飯に混ぜ込んで隠し味を醸し出す。
 
イメージ 2
ワサビ抜きの寿司には、金のゴマを振りかけて見た目と薫りを楽しむ。
更に、梅肉を潰してグレの身の下に塗りつける。
 
 
イメージ 3
 
他にも工夫次第で自分仕様の手毬寿司が出来るようだ。
 
 
味は、申し分なく  寿司ですよ。
 
 
天然のグレを使用した、最短直送便での新鮮ネタを頂けるという贅沢極まりないですね。
 
 
また、創って食べたい!そう感じた。
 
 
 
 
色んなネタを使うとバリエーションが広がって楽しく、美味しくなると思いました。
 
 
また、釣っては食べましょう!楽しみは其処にもありましたよ。