長崎ランタンフェスティバル2014

先日、長崎を通過している時に見かけた風景。
 
イメージ 1
 
もう、突入しているようだが、長崎ランタンフェスティバル 2014 が開催されている。
 
其準備のようだった。たくさんの色とりどりで色鮮やかで派手やかなランタンが飾られている。中国の春節をにぎわう行事、旧正月の行事であることは有名なことだ。
 
当日は、イベントや見応えがある景色がもっとあふれていることでしょう。
以前、伺ったことがあるがとても美味しいものも有り、見るものも珍しいものも有り、暇なくさるいて(歩いて)楽しめること間違いなしですバイ!
 
開催中のしばらくは人人人だかりで賑わうので近づけないかもしれないな。
交通機関を利用していくのが良いかもしれない。
 
 
アラグレ師 ひろ