釣り帰りのお楽しみ

九州北部は、桜前線がとっくに過ぎ去り、あっという間に桜が満開を迎えている。とても綺麗だ。時期が短いので、悠長にしていられない。今が花見のチャンス時。何にでも良い時期があるので其れを大事にしようと思った。季節感を感じる事は自然と一体感がありとても有意義だと思う。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
釣りに行く最中は、勢いがありワクワクとして気持ちを抑えられない。いきり立って港へ向かう事が多い。
 
 
では、釣りの帰りは?仲間たちと行くと、釣りの談義や振りかえりを行っていることもしばしば。でも、疲れが眠気を誘ってしまう。
食事は意外と適当な事の方が多いかもしれない。コンビに行って休憩がてらにおやつを購入する事がある。
 
一番良いのは、コーヒー もちろんブラックで。他にも炭酸ガスを補給する事もある。カフェインが恋しくなるのだろう。
 
しかし、他にはどうだろう?
 
 
アイスは一番買いたいものに入る。でも、当分の取り過ぎが気になる年頃。でもたまに良いだろうと言い聞かせてみた。
 
 
アイスの冷たさが、眠気を一掃してくれる時がある。嬉しい爽快感だ。
 
イメージ 3
 
今回ついつい魅了されたものがあった。ロイズのアイスクリーム。チョコ三昧だ。これは高価だが、ロイズなので仕方ないかな?
チョコが三層で包み込まれていた。外側のチョコのコーティングはビター感がたっぷりでちょっと大人な味がする。
中層には、チョコが練り込まれたクリームが多くつつまれていた。これはいたって普通。
中心部には、ナント!生チョコ!?が隠れている。
この三層をまとめていただくのも良し、外側から攻めていくのも良し、自分勝手に食べてしまった。
 
 
 
マルキューM1の帰りだったが、疲れた頭を癒してくれました。惨敗だった気分を変えてくれたのでしょう。
 
釣りの帰りのお楽しみ。こういうのもたまには佳いだろう。
 
 
 
ひろ