釣りのお楽しみ : バナナモンブラン

釣りの帰り道に、チョットした立ち寄りをしてみた。
暑い夏にはモッテコイの、アイスクリーム。
 
 
ブラックモンブランでおなじみの竹下製菓の工場があるので足を運ぶ。
 
イメージ 1
 
限定と云うらしいが、一部には商品も出ているという。
 
バナナモンブランを頂いた。
 
 
 
しかし、この日は直売所の経営は休業中であった。しかし、訪ねてみると事務所のお姉さんがお待ちくださいという。
「箱買いですか?」
「箱買いしたいですが保管するものが無くて、一つずつできます?」
「ちょっと待ちください・・・・・(しばらくして) 大丈夫ですよ」
カタログを見せてもらい選択した。
 
すると、そのお姉さんは車に乗って出かけていく。工場から直接持って来てくれたので。これがまさしく、工場直送!!でしょう。
 
イメージ 2
 
キンキンに冷えてなかなか溶けなさそうな感じの固まり具合。チョコとバナナの組合わせは抜群!
旨かったですバイ!!
 
 
こういう、釣りの楽しみ方も良いものですね。
 
 
 
ひろ