メンテナンス

暑い夏は苦手な私。台風の影響が続いているようですね。
 
こういうときには、ウキも掃除をしないといけないでしょう。陸で出来る事は今のうちに。
 
イメージ 1
 
普段も出来れば良いが、殆どが使用したままの状態が多い。きちんとお風呂にでも入れてあげようかな。
ジャブジャブと洗い流して、パイプ穴も噴き流す。水気を取ったら日蔭干しをする。
 
イメージ 2
 
 
最後にスプレーなどを吹き付けると水弾きが良くなりライン通りが良くなる。
こうして、釣りに行けない時にできる事を行っていこう。
 
 
竿やタモなども拭き拭きと汚れを落として撥水させておくといざ使用時にはスムーズに活躍してくれる。
 
 
 
でも、ロッドケースのファスナーが・・・・・・塩噛んでしまい固着している。さて、これをどうしようか?大仕事になりそうだ。
 
 
 
 
ひろ