鍋:口太グレ

私の冷凍保存を使い切り!寒い日には鍋に限りますね。

特製味噌ダレを造ってみた。
味噌を酒で溶かし延ばしていく。味付けに醤油を少な目ですが足しましょう。

イメージ 1



鍋の下から根菜、固めの野菜を敷き詰める。中段には葉物系統を並べる。上段に待望のグレを乗せてグツグツと煮立たせる。ひとしきり熱が通った後に、特製味噌ダレを全体にかけて更に煮立たせる。


味噌が回れば完成!



全然癖無く食べやすい。味噌が濃いく無い方が、おしとやかでグレを堪能出来るでしょう。




コリャーもうたまりません。今宵も酔い佳いですね~

イメージ 2


最近ハマりつつある鍋島、短桿渡船!フルーティーで旨さ格別、やっぱり大吟醸は違いますね~



ひろ