ジェットボイル

シーズンインした、クロ釣り!コレから寒い日の釣りは、出動も多くなりますよね。寒い外なので暖を取りたくなるのが釣り人。

イメージ 1


私は、ジェットボイルを使っています。
今はサイズや形状も豊富になりましたよね。私のは、スタンダードなストレートタイプ。



お水を沸かすだけならば簡単で早い。
一体式でコンパクトにまとまるので便利。

ただ、あまりに、冷え込むとガスが弱くなるので、缶をウェアに入れて暖めるか常に新しいガス缶を準備しておくと佳いかも。


イメージ 2


こうして、磯の上で温かいドリップコーヒーを頂くのは至福の瞬間《トキ》ですよ~。



また、ジェットボイルには、付属品にゴトクが付いているので、このようにアルミ箔の容器であれば直火で温かいうどんやチャンポンも作れてしまいますね。

イメージ 3


イメージ 4


磯の上ということもあり、平らな場所や風に吹かれてしまうことがあるので工夫は必要。

手頃な岩角と集魚剤の袋が隙間埋めに役立ちました。




冬場の磯遊びには、ジェットボイルで暖を取るスタイルも良いですね。


ひろ