水中感度

ザクシスのウキは、桐製の手作りウキ。コーティングやボディに傷が入るとバランスを崩し易くなります。浮力のセッティングも変わって来ることも。

イメージ 1




現地で随時浮力調整をするのは当然ながら、陸でも出来ることありますよ。

イメージ 2


感度のセッティング。時間かかるし、こまめな作業になるのでハッキリ言うと面倒くさい。
しかし、水中感度をモチーフにしているからしっかりと合わせるとかなり頼りになるウキに変貌しますから。



小さなアタリが増えてくる今からの季節は、アタリを逃さないのもテクニカルかもしれないですね。


今回は、0浮力と00浮力にこだわって調整してみました。



あー、肩がコル。



なお、出荷前には点検されていますが、あくまで私好みのセッティングをしていますから製品に欠品があることを象徴していないことを訂正しておきますね。勘違いのないようにお願いします。



これで、次の釣りも楽しみになって来ました。今度はどこへ行きましょう!


ひろ