先日のウキ

白瀬で良型尾長を捕獲した時のウキ。
ザクシスのウキ、grammar(グラマー)のサイズM、浮力00。

イメージ 1



Sサイズや職人気質も使ったのですが、当日潮乗りが一番安定していました。


ウキ止め無しの全遊動仕掛け。ウキの下にウキゴムを装着していますが、潮流に合わせてシンカーを調整しました。

ハリスにガンダマ付けると喰いが落ちたように感じました。仕掛けに張りを持たせるために針のサイズを上げて自重を重くするか、もしくは、タングステンの小粒な小次郎を遊動で装着する事で工夫しました。


結構尾長狙いに有効かな~と感じました。張りを持たせる事で、口への針掛かりを確率上がるように感じました。
一尾はスッカリ丸飲みでしが?!一概に云えませんけれども。


その時々で思い想いの仕掛けを組んでいくと佳いでしょう♪考えた釣りでアタリを捉えると嬉しいでしょう♪



ひろ