先日のウキ

好釣行な釣りに成った先日の釣り。


使用していたのは、もちろんザクシスのウキ。

イメージ 1


GZ、ビースト、ミディアムを使ってました。

主体00のウキを使ってフカセてみました。もちろんどれも安定したアタリを魅せてくれました。


けれども、半遊動仕掛けにしてミディアムG2は、グレの補食する層を捉えたらもうスパンスパン入りました。
しかも、型が一段よくなりましたね。0のメインも佳いですが、こうして半遊動使いもポイントや状況に合わせて選択出来ると佳いですよ。

イメージ 2



ミディアムG2には、上にウキ止めを設置。下にはメタルクッションG3号を。ハリスには、中間から針上に馴染みに合わせて小粒のガン玉を付けたり外したり調整していました。

ひろ