BONDS(ボンズ)カレー

2019年3月12日、火曜日
天候 曇り
波高 2.5M
風向 西11M
潮流 中潮
満潮 11:27 干潮5:24

O=1、B=0、P=2、◯=1、集=1

渡船=徒歩
出航=0900
納竿=1200
料金=0000


前日、釣りに行こう!と張り切っていましたけど何だか足腰が痛い。早々に寝てしまいました。早朝に覚醒すると、あの痛みが減っていた。なーんだ疲れていたのかな?目が覚めて、やる気スイッチが入りました。


パタパタと支度して出発。まず、まるきん釣具に寄り道。

イメージ 4




何処へ向かうか色々検討しましたが、平戸に着いていました。


波止でのんびり開始しました。何故かあまり潮が動かずに苦戦。


アタリを捕らえたのは、フグでした。

イメージ 5



海の中は冷たく、潮も困惑するような妙な動き。風も西風で強すぎて寒い。



それでもアタリを捕らえて、フグ(笑)



福にありつけた事で、「今日は、ドライブに来たんだなぁ」と私を説得。


撒き餌も尽きて納竿しました。

イメージ 3




平戸瀬戸市場前のターミナルビルに店舗を構える「ボンズ」に行きました。


カレーを頂きましたが、手作り感があり美味しかったです。

イメージ 1


さらに、デスソースを掛けて口から火を吹きました。デスソースは、ほどほどに。

イメージ 2



たいした釣果、釣りにはなりませんでしたけれども、楽しい釣りが出来ました。
釣りは、小さな旅だったよねと改めて思い返す1日でした。やっぱり釣りって面白い!


ひろ