クリスマスツリー(釣りー)

2019年12月25日、水曜日
天候 小雨
波高 1M
風向 南東7M
潮流 中潮
満潮 08:15 干潮14:01

O=1、B=0、P=1、◯=2、集=0

渡船=徒歩
出航=0800
納竿=1200
料金=0000

 

雨模様でも釣りに行きたい。そんな衝動に駆られて出撃しました。日本一の渡船基地とも云われる平戸のあじか磯釣りセンター前でした。


f:id:araguresi:20191227141126j:image

カッコいいブラック軍団を横目に。
今シーズンには、男女群島とは言えませんけど、五島列島に行きたいですね。


f:id:araguresi:20191227141229j:image

まだ上げ潮の名残が北上中。潮流が速くて仕掛けがあっという間に流れてしまいました。なんとか、潮流の際や淀みを探して、グレを掛けました。


f:id:araguresi:20191227141248j:image

下げ潮が入り始めるとグレは、反応がよくなり表層まで出ていました。けれどもサイズが小さい!

それではいつもと違う味付けに、棒ウキを使用しました。タナを探してながら、ここぞと云うタナに入ると、ウキがスポッと入るんです。気持ちいい!


f:id:araguresi:20191227141326j:image

しかも、サイズアップを図れて更に気持ちいい!


f:id:araguresi:20191227141345j:image

楽しい時間はあっという間。侮れない、平戸のポテンシャルを充分に堪能しました。


昼御飯にだるま食堂で!


f:id:araguresi:20191227141411j:image

熱々皿うどんを頂いて帰路に着きました。


f:id:araguresi:20191227141427j:image

平戸の海からクリスマスプレゼントを頂戴しました。