外ノ平瀬:2020年 其之壱

2020年2月1日、土曜日
天候 曇り
波高 2M
風向 西北西8M
潮流 小潮
満潮 12:37 干潮6:22

渡船:香洋丸
出航:0630
納竿:1500
料金:4000

オ生=2、オB=0、P=4、◯=4、集=0

 

今年初の平瀬へ!1月はほとんど時化で情報皆無。平瀬には、四名で上礁しました。じゃんけんでハナレの水道を選択。


f:id:araguresi:20200204231208j:image

しばしルアータイム。結構楽しめました。やはり、遊ぶ道具は必要ですね。

 

さて、思ったよりもウネリが取れず北西と南西からの強目のウネリが右往左往して海中をバシャッバシャッさせていました。


水道の釣り座も次第に被り始めて危険です(笑)

 

沖向きで奮闘しますけど、アタリ無し。裏側を流して、口太を!獲りました。


f:id:araguresi:20200204230955j:image

釣り座を保てないために、頂上で休息。でも、頂上も波被りしており、荷物が流されないように、三時間程荷物の番人をしていました。膝下まで流されっぱなしです(笑)

 

満潮過ぎて今から、潮が動けば活性上がると期待しますが?北西の風に煽られた波は三角波に変貌して満潮時よりも頂上の波被りが酷くなりました。


体で荷物を支え、足でバッカンを踏みつけて固定して裏側の船着き場方面を釣りです(笑)
諦めない釣り意欲は、凄まじいですね。


意地の口太を!一枚追加しましたけれど、潮は動かず釣りが困難な状況になり船長に連絡して納竿しました。


f:id:araguresi:20200204231140j:image

厳しいながらも口太二枚の釣果で、今度リベンジ!と決心するのであった。

 

荷物やタックル、全て潮かぶりです(笑)
片付けが大変でした。


また、釣り行こう!