伊万里でボーズ

2020年8月7日、金曜日
天候 雨のち曇り
波高 2M
風向 ○M
潮流 大潮
満潮 10:11 干潮04:31

O=1/2、B=0、P=2、◯=3、集=0

渡船=****
出航=0530
納竿=0900
料金=0000

 

天候もコロコロと変わり、沖磯に行くのか迷いましたが、伊万里までフカセ&ルアーに挑戦しました。


夜明け頃に沖でボイルラッシュ!ルアーが半分も寄れません。打ち返しましたが、全然届きませんでした。


f:id:araguresi:20200808125815j:image

フカセ釣りを開始するもアタリ無く、ツケエサも生オキアミが残りました。中層には、グレの姿が見えます。撒き餌は、直下に沈下していました。潮の動くタイミングを見つけれず、時折雨も降っていました。


撒き餌が効くまではチヌが喰いません。ちらほらと良型のチヌが見えましたけど、ツケエサは完全無視されていました。濁りもなく良く澄んだキレイな海に負けました。


魚を獲れず完全ボーズになりましたね。まさしく、養殖に貢献しました。


f:id:araguresi:20200808125858j:image

帰路に「資さんうどん」に寄り道して、反省会になりました。

見えチヌ、結構居ました。潮やなにかしらのタイミング?もしくは、攻略が出来れば大漁間違いないでしょ(笑)
50センチクラスも見えていましたからね。