アラグレ師懇親会 : 夜の部

 

アラグレ師杯懇親会

 
朝の出航から、夕方の納竿を無事に終えて検量と撮影会を済ませたら、冷えた体をアツアツのお風呂で疲れをいやして気分をリフレッシュさせる。
 
 
そして、楽しみの懇親会の始まりだ。
 
挨拶と乾杯を速やかに行った後は、むしゃぶりつくように飲食の始まりだ!
 
 
 
イメージ 1
丸宮釣センターさんでは、この時期の名物“ ウチワエビ ”を鍋にしていただく。エビと云うがカニのような出汁が薫り高く出てくるので旨みが増してくる。
 
 
 
そして、獲れたて新鮮な魚達は、自分達で調達した釣果の中から代表して、エギングでゲットンする事が出来た“ アオリイカ ”
 
イメージ 2
 
 
 
そして、外せないでしょう“ クロ ”の刺身ですバイ!船長に依頼してさばいていただきました。
釣りたてなので、嬉しい一品ですね。
イメージ 3
 
 
アオリイカは甘みが濃いくて美味しくてたまりません。クロの方も少々歯ごたえが残るものの旨みがたくさんありますね。旬と云ったところでしょう。
 
 
こうして、食べたり飲んだりと楽しい時間も過ぎて、表彰式でも盛り上がり。
 
イメージ 4
 
極めつけは渡船権獲得のサバイバルゲームですね。これは、皆さん必死で燃え上がりました。お互いに悔しかったり、嬉しかったりと面白時間経過中でした。
 
 
 
 
 
最後には、プーサンがウチワエビの鍋を〆にとっても美味しい雑炊を作ってくれました。体も温まり美味しい出汁が効いて旨かったですばい!
 
 
イメージ 5
 
あっという間に過ぎた懇親会でしたが、一日の釣りを振り返りながら釣り談義で花を咲かせながら、来年は甑島へ行きたい、五島へ行きたい、
タイラバも面白いよ、イカも釣りたいなどなど話は尽きず。
イメージ 6
 
 
 
一日の体力を振り縛ったメンバーらはいつの間にか床に就いていた。
 
 
 
朝も夜明け前の早くから起床して片づけなどをして綺麗に去っていく!さすがはアラグレ師!当日は御参加ありがとうございました。
 
 
アラグレ師会長 ひろ