ウチワエビでおもてなし

先日五島では、海鯱!丸宮でお世話になりました。この寒い中に、温かい味噌汁でおもてなしを受けて体も心もホッと( HOT )になりました。
 
イメージ 1
 
 
釣行自体は好釣果に結びつき、五島を満喫する事ができた。
 
そして、帰港後もこうして更に楽しむ事が出来ました。
 
 
この温かい味噌汁にはナント!ビックリ!!!
 
此のお方が浸かっていたのだ! この時期に取れるという
 
 “ ウチワエビ ”!!
 
イメージ 2
 
ダシガ効いて、身と味噌が汁に溶け込みもっと旨みが増強されるという贅沢な逸品だ!
 
お鍋も良いが、このように味噌汁との相性も抜群なのだ。最高のおもてなしを受けて、来週はアラグレ師懇親釣行会を 海鯱丸宮で予定している。
また、楽しみな時間が来ると思うとワクワクしますよね。
 
 
この時期最高の寒気が入ってきそうで寒くなりますね。海の気配を確かめながらまずは、仕事を進めましょう!此の時化は来週落ち着くかな?
 
アラグレ師 ひろ