大晦日直前

いつの間にか、今年も年の瀬になりましたね。今年も充実した釣りを満喫できた一年になりました。この調子で次年も引き続いて楽しい釣りを満喫しましょう。
 
 
釣行記を綴り続けていますが、思い起こすとその時の情報を振り返る事が出来ました。もっと、情報量が豊富な?ブログになると面白いでしょうね。
 
 


 
突然電話連絡!!
 
 
先程、アラグレ師メンバー 漁師の弟子さんから連絡がありました。
漁師の弟子「釣れたバイ!」
会長ひろ「どうしましたか?」
漁師の弟子「とうとう、やりました。今年は釣れんやったもんね。本石が2枚も!!」
会長ひろ「2枚もですか!それは、おめでとうございます」
漁師の弟子「今年は苦労したバイ。今日の今まで釣れんかった。海鯱の船長はやっぱり良かね。また行くバイ!」
会長ひろ「それはそれは、また五島へ行きましょうね!」
 
つたない会話でしたが、気持ちのこもった釣り人ならではの喜びを分かち合った瞬間でした。こうして、メンバーらと楽しい釣り談義はヨロシイですね。
 
 
 


 
 
陸上の忘年会
そうそう、昨夜はアラグレ師メンバーで陸上の忘年会を行いました。釣り道場宮之浦にかけて、= おさかな道場 にて。
今年や去年、そして来年の妄想を膨らませながら釣り談義をしたひと時でした。こうした、釣り関係は嬉しいですね。企画が急遽だったので連絡が急ぎすぎました。私のあまりの衝動性による企画だったので・・・。それでも集まってくれたメンバーに感謝ですバイ。
こうして、温まるメンバーと適度に飲んで、適度の食べて、適当に好きな話しをして!!
過ごす事が出来て良かったな。
 
 


 

そういえば、釣り納め・・・、行けずしまい。チャンスはあったのに体調が優れずに残念だ。体調などタイミングがマッチングしてこそ釣りは成立するので教訓にしましょう。無理をして釣行しても危険を伴うので、安全配慮を忘れないようにしていきましょう。
 
 
釣り場、磯、船長、釣り仲間、そして読者?共々、今年一年お世話になりました。また来年も愛くるしくない程度に遊んでくださいませ。どうぞよろしくお願いします。
 
アラグレ師会長 ひろ