2015年アラグレ師杯

2015年12月18日金曜日 天候曇り 波2,5M 北西の風9M
小潮 満潮13:35 干潮6:35


今年もやって来ました。今シーズン最大の寒波に見舞われながら寒くウネリも大きく困難な状況に関わらず、一度は中止も懸念したのですが、直前の予報で船長から出航オーケーをもらい開催決定しました。

平日で有りながらも、メンバー、オブザーバーも含め全12名での開催。釣り者は各自フリーで各々が好きな釣りを展開してもらうことにした。

イメージ 1


フカセ、底物、ルアーなどなど。


利用渡船、協賛は丸宮釣りセンターにお世話になりました。

イメージ 2





2015年アラグレ師杯クロ釣り王に勝ち上がったのは?


規定は、口太と尾長の一尾の最長寸勝負。

第一位 内○氏 口太グレ38,5センチ

イメージ 3


第二位 副会長まささん 口太グレ35,5センチ

イメージ 4


第三位 会長ひろ 尾長グレ35センチ

イメージ 5


第四位 かっぱ一号さん口太グレ33センチ

イメージ 6


第五位 ミッチー尾長グレ30センチ

イメージ 7


第六位 タケチャン口太グレ29センチ

イメージ 8



以上の結果となりました。



釣りの後は、熱々お風呂につかり、美味しい食事で宴会ばい!ウチワエビの鍋、活け造り達を食べて飲んで楽しかった。

イメージ 11

イメージ 12





総合優勝したのは、なんと二尾の石鯛を取り上げた!漁師の弟子さんでした。

イメージ 9




見事な石鯛、最高ですね。丸宮釣りセンターから無料渡船券を頂きました。

イメージ 10


協賛ありがとうございました。

更に、石鯛を一尾活け造りに頂いちゃいました♪漁師の弟子さんご馳走さまでした!プリプリゴリゴリで甘かった。

イメージ 13




皆で釣りを楽しみ、食も楽しみこうして1日が過ぎました。事故なく開催出来た事に感謝します。また釣りを通じて広がる輪を持てる事など趣味である釣りを知っていて良かった。




当日メンバー
1 会長ひろ
2 副会長まささん
3 漁師の弟子さん
4 タケチャン
5 ミッチー
6 コマチャン
7 プーサン
8 T氏
9 K氏
10 内○氏
11 中○氏
12 かっぱ一号さん


なお、かっぱ一号さんはオブザーバーとして参加頂き、初のコラボレーションを組むこととなったメンバーでした。コンディション不良であり、なかなか行き届かない部分も在ったかと思いますが、どうぞまた磯遊びに行きましょう。今後も宜しくお願いしますね~。


企画  ミッチー、ひろ