ヒラスズキゲットん(^-^)

2010年3月29日月曜日。大潮。
 
当日は、チヌ狙いで長崎県は宮之浦にやってきました。その際に、朝のマヅメ時に、ちょっと、ルアーを引くことになりました。
 
というのも、当日は、北西ー北東の風が強く、波が予報では1.5Mであったのですが、現場の磯では2.25Mになっているくらいの時化具合でした。
 
場所は、長崎県の宮之浦。頭ヶ島です。
 
夜が明ける前にチャンス到来。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
同行していた、アラグレ師メンバーのタケちゃんの釣果。
ヒラスズキ  53センチ
 
この他にも、同型を追加していました。
 
アラグレ師:ルアーDerbyに申請します。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2ルアーは、ミノ―系を使用しています。
 
綺麗な銀燐をしていて、きれいな色でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから、わたし、アラグレ師会長:ひろの釣果
 
 
イメージ 3タケちゃんが、平スズキが追っている!と目視できたようで、スローリトリーブに心がける。そして、最初に得たのは30センチくらいのこ平さま。それから、潮通りの良い場所にキャストして、見事ヒットさせて取り込み完了。
 
ヒラスズキ:65.5センチ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4タケちゃんと同じく、ミノ―系を使用しています。
サスケの列波!!140です。
 
泳ぎ、飛びともに、いい具合でした。
 
アラグレ師ルアーDerbyへの初登録をします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
北からの風に伴い、思わぬ釣果になりましたが、ちょっとした、開拓になりました。これからも懸命に努力して釣りを楽しみたいと思います。
 
 
今回、お世話になった渡船は、長崎県の宮之浦を拠点としている、丸宮釣りセンターさんをご利用しています。