2011年アラグレ師杯 : クロ釣王決定戦~宮之浦

2011年11月28日 月曜日 長崎県宮之浦にて
 
アラグレ師杯を開催(^^♪
 
当日は、セミクローズドで開催しています。
 
イメージ 1
 
ナント、当日は、降水確率40%という天候。しかし、波や風は免れそう。
 
船長と相談して、当日決定!
 
ところが、天候は意外にも回復傾向でもあり、宮之浦には釣り場もなくなるほどの釣り人が訪れていたそうな
 
 
釣れている証拠でしょうか  (^^ゞ
 
 
それでもって、エントリーはありましたが、当日変更などもあり、7名の登録となりました。
 
 

 
 

2011年アラグレ師杯 クロ釣り王決定戦

順位        名称       総重量g    最大長寸㎝   尾数
1位:優勝     漁師       3180      33        5
2位:準優勝    会長ひろ    1570      30        5
3位         副会長まさ   1540      28        5
4位         内○氏     1100      40        1
5位         プーサン     420      30        1
 
 
となりました。
オブザーバーであったが、宮之浦に20年通うという、その本領を発揮し見事、優勝を果たしました漁師さん、おめでとうございます。
いつも、アラグレ師のメンバーがお世話になっています。今後共々よろしくお願いします。
 
漁師:「本日は、尾上の平瀬に上礁することができて幸いです。」とコメントいただきました。
その現場での、実践をこよなく済ませることが素晴らしいですね(^^♪
 
 
また、準優勝を果たした、まさ
当日は、「細くてスイマセン」とハリスは4号通しでクロ掛ける技にはびっくりですよ(>_<)  秋晴です
 
 
私はと云うと、なぜが、当日の宮之浦は平日にもかかわらず、多くの釣り人で賑わい、私らの出航が遅れると名礁には乗れずという悪循環が働き、やや思うようにいかない貧果になりました。
 
しかし、尾上島周りは釣れています!!!!
 
しかも、型が良いというか、他よりも型に重量がありますね  (*^^)v
 
 
 
アラグレ師クロ釣り王決定戦へのエントリーありがとうございました。当日までに、所用などで参加できなかった選手にも、同じく、感謝の気持ちを伝えます。~ 「 ありがとうございました 」 ~
また、同じくして、磯への案内をして頂いた丸宮釣センターの丸宮丸船長 及び、民宿まるみやにも感謝したいと思います。食事などにも相談に応じてくれますので、まずは、連絡を(*^^)v
 
 
また、釣りに行きますので、よろしくお願いします。
 
 
また、船中で、「ブログ見てますよ」って嬉しいお言葉をいただきました。山口からのお越しの釣り人でした。またの機会に会いましょう。
 
 
アラグレ 会長 ひろ