釣行予定!釣り行きたい!

今週末は待ちに待った釣行予定。しかも、予選だ!
長崎県は平戸の釣り道場宮之浦で開催されるのだ。
 
614日土曜日は、シマノ ジャパンカップグレ宮之浦予選。
イメージ 1
 
ビッグメーカーなのでツワ者揃いなので気が抜けない。
 
 
でも、ホームグランドでもあるので健闘を尽くすしかないだろう。
 
 
 
 


 
615日日曜日は、マルキュー ゴールデンカップグレin九州 М1CUP予選にもなる頼もしい大会だ。
 
イメージ 2
 
こちらも、強豪がきっと参加しているだろうから簡単には突破は出来ないだろう。それでも、普段の能力を遺憾なく発揮して思う存分釣りを楽しんで来ようと思う。
 
 
所々で緊張してしまったり、力が入り過ぎてしまう事が多々ある。リラックスして集中できるようになりたいな。
 
 
云い訳で「運が無かった」とは言わない自分自身でありたいと思う。
 


 
 
天候は梅雨の晴れ間になり、安定しているようなので開催されることでしょう。連日宮之浦へ入ることになるのでしっかりとした準備を整えないといけないだろう。
忘れ物は無いかな?タックルは揃っているかな?ラインの巻き替えはどれにする?ウキの磨きは?
ロッドケースが破れ掛かっている事が判明していたが、そのまま使うしかなさそう。ソワソワするな。でも、この緊張感が開催前から始まっているからたまらなく楽しい!出発前からドキドキする事って意外とないかもしれない。この今の緊張感も楽しみましょう。また、大会などでお会いする釣友らに久しぶりに会える事も楽しみの一つだ。
 
コーラを買い忘れないようにしよう!
 
 
 
ひろ