ウキとビワ

梅雨の晴れ間と云う。季節は間もなく夏至を迎えようとしているようだ。今週は満月の大潮。期待が膨らむが、大きい潮は朝夕マヅメ時にチャンスが訪れやすい。
 
梅雨ばかりに目を奪われそうだが、季節柄間もなく夏を迎える事でもある。その準備も必要だろう。扇風機でも買うかな?なんて思っている。
 
そうそう、季節物と云えば、ビワもそうだ!果物?木に生る実!!意外と甘くておいしいのだ。
 
 
 
ビワの形をしているウキがあっても良いかもしれないとふと感じた瞬間があった。
 
イメージ 1
 
 
お気に入りのザクシスウキと並べてみました。
 
 
 
今週の宮之浦情報が気になりますね。皆さんの釣行記を楽しく読んで過ごす毎日であった。今度は私も行けたら釣行記でも残そうかな?
 
 
 
 
ひろ