三種の刺身盛り アオリイカ、イサキ、オナガ

先日釣行したイカを食べたくなりましたね。短冊にして切れ目を薄めに入れ込み細めに切り流していく。
 
 
また、平戸名産のかまぼこ!とはいきませんが、鯵のてんぷらを購入してきたので一緒に頂きましょう。
 
 
XXXXXXXXXXXXXXX
 
イサキと、尾長、そして、アオリイカと云う豪華絢爛な盛り合わせが完成した。
日が経った刺身であるがまだ新鮮さを保っている。いまどきの冷蔵庫は素晴らしい。また、釣りたて天然魚と云う事も一役買っているのだろうか。
 
 
アオリイカは、釣りたてそのもの。エンペラのコリコリ感は歯応えが程良くて最高の甘味が。イカは噛めば噛むほどに味が出て旨すぎます。
 
 
こうして、盛合わせを楽しんだ。美味しいものばかりを食べているような気がするな?
これが、釣り人ならではですね。
 
 
ひろ