西海橋伊の浦

2016年7月1日 金曜日
天候、曇りと雨、南の風9M
波高1.5M
中潮 満潮18:28 干潮11:50


とうとう7月に突入しましたね!下半期だ!
気付くと、セミが鳴いていますね。

イメージ 1

窓辺に遊びに来ていました♪

今年は、九州へ地震や大雨洪水など続きますね。

私事ですが、
ヒト月も釣りに行かないと病気になりますねー。


西海橋村上釣具店でエサ購入と情報収集。更に、かっぱ村人のかっぱ一号さんと合流。


ちょうど昼頃なので飯から!
タックルの支度に取り掛かるとアメガ!

一息入れて雨宿り。


海面下には、良型チヌ、良型バリ、アジゴが遊泳していました。

イメージ 2


さぁ、釣り開始。
一応狙いはクロ釣り。
ニヒロから開始して様子を見ました。反応無し、下へタナを深めに入れていきました。


待望のアタリには、20センチに満たないサバゴ!成長していました。

それから、アタリを探していると!グン!
キタカ!


バリでございました♪引きを楽しみました。西海橋の潮流で鍛えた尾鰭は、相当強い引きですよ。


時々サバゴ状態から、その複雑な潮流の変化に合わせるのが、結構厄介。

エサ取られないポイントで馴染むとキタカ!来たですよ!
待ちに待った口太♪

イメージ 3



ありがとう!



連続?複雑な潮流に合わせられずチーンと。


イメージ 5


場所変え、仕掛け変えエサが尽きるまで夢中になりました。


最終的にバッカンには、ボーズ逃れの一尾でした。

イメージ 4




釣果は伸ばせませんでしたが、釣りが出来たことが一番の至福ですね~。


サバゴ、もう少しサイズ良ければキープだな♪
今度は沖磯で遊びましょう。同伴して頂きました、かっぱ一号さん、当日は案内等々ありがとうございます。また、遊んでくださいね~





ひろ