鶴見半島の波止

2019年4月14日、日曜日
天候 曇り雨
波高 2.5M
風向 東南東10M
潮流 小潮
満潮 16:00 干潮10:30

O=3、B=0、P=2、◯=5、集=0

渡船=徒歩
出航=0800
納竿=0930
料金=0000



この日はシマノジャパンカップ九州B大会で米水津に臨む所でした。前夜からの天候が影響して、一旦受付まで4時に出航しましたが安全に港に戻りました。再度6時に出航しましたが、あまりの時化に港に戻りました。私も安全を考慮したシマノの判断に賛同しました。そして延期になりました。


せっかくの米水津だから釣りしよう!とはりきりましたけど?裏側に周り鶴見半島の波止で遊び事にしました。同じように考えた方々が居ましたね(笑)


釣りよりも、修練するためにマキエワーク、キャスティング、ウキの浮力調整、ツケエの工夫などを課題に取り上げてマイペースに釣りしました。


時間配分やタイミングなど色々試していました。素バリでキャスティングもわりとしていました。


アジゴがたまに掛かってきました。そのたまにが!楽しいでしょ。


マキエワークや全体の流れがマッチングするとやはりグレがアタリ!ました。

イメージ 1


サイズはともかく、前日1尾も獲れなかったグレだから余計に愛しく感じました。


短期集中で釣りをして、アサブルで補給して、下道六時間の帰路を無事に帰宅しました。

イメージ 2


色々と思いも馳せますが、安全第一で良かった。修練も出来たのでレベルアップしたはずです(笑)


また、釣りに行こう!




ひろ