砂浜の女王

2016年7月31日 日曜日
天候、快晴、風不明M
波高1M
中潮 満潮5:59 干潮12:35


夏真っ盛りですね。暑さに負け気味の私ですが、釣りに行きたい気持ちはなんとか持ちこたえていました。でも、支度しても起きれずじまいですが。


さぁ駆け出そう!と夜中に出発。ちょうど夜明け前に到着したけれども、もうすでに数名の釣り人達が降りていた!侮れませんね。

今回コマチャンと砂浜遊びに来ましたよ~。海水浴では、ありません。暑さに負けて飛び込みたくなる衝動に駆られそうでした。

イメージ 1


めぼしいポイントには入られていたので、その手前から開始。
一投、二投、三投。


ゴツンとあたりをみせたのは!こやつでした。朝からおはようございますとご挨拶。小さな真鯛が遊んでくれました。

イメージ 2



その後も探りを入れていると待望の白浜の女王!鱚《キス》が来ましたよ

イメージ 3



キレイな色味ですね♪



それから、真鯛にメゴチも遊んでくれました。

イメージ 4



暑さにかまけて時折、漂流した小枝で竿立てにして置き竿にしたり、ノンビリ、マイペースに砂浜遊びをしました。

イメージ 5


アタリの出方で気づいたのですが、真鯛やコチは首を降るのでしょう、ゴツンとしていた。フグは、ゴツッゴツッとしていました。キスは、プルルルプルルと小刻みにバイブレーションしていた。アタリ方で楽しめるサーフなどのキャスティングも面白いですよ。


事前情報では、数型ともに良い釣果らしいですが、まあ楽しめる程度の釣果を頂いたので暑くなる前に、納竿しました。


私の釣果は、此方!もう少し型が欲しかったところですね。

イメージ 6


コマチャン、また遊んでくださいね♪今度は、ルアーでシーバスかな?



ひろ