キス仕掛け

先日の砂浜遊びですが、仕掛けは簡単ですよ~。


ススペシャルと思いましたが、人気なのでしょう売り切れでした。

イメージ 1


針はがまかつのケン付き流線。8号探しても売り切れでした。なので9号になりましたよ。


イメージ 2


これにハリスはサンライン、ブラックかVハード使用。
エダスには、エイトノットにエダハリスを通してユニノットで止めるバリバスの動画を参考にしました。


針は三本針にしていましたが、絡みが増えてトラブルに成りやすいので最終的には、二本針が安定して使いやすかったですよ。


ハリスの長さは50センチ、もしくは片腕程度に間隔を取り、その中間にエダスを固定。



竿は、エギ、ルアーの竿で充分。リールも同程度で充分。私は、竿はルアーロッドで9フィート6インチ。およそ三メートルくらい。
リールは、エギの仕様でPE一号。


鉛は、6号から8号程度で遠投したいならば竿の負荷に合わせていくと良いでしょう。
メインラインとハリスはサルカンなどで結びました。



餌は、あまり好みでないけれど青イソメを購入。苦手な人にはマルキューからワームみたいのありますよ。

イメージ 3


たまには、砂浜遊びも佳いものですね。


ひろ