竹製品:針外し《ハリハズシ ロング》

あおさんの製作に、要望した結果。まさかのロングサイズの針外しが届きました。

イメージ 1


パッケージされて、伝統工芸そのものの作品に!


先日の釣行で早速使用感を確かめる事に。喉奥に掛かりロングサイズで良かった。ちょうどギリギリ届きました。
ショートだと無理でした。


釣りをすると、飲み込まれる場面に遭遇する事を避けられない。勿論、口掛かりしていれば問題はないのだが。

でも、私の釣りに針外しというアイテムは欠かせません。

イメージ 2


ショートとロングを並べてみました。極端に差はありません。些細な差がありますから。



あおさん、ありがとうございました。どんどん使いこなしていきますね。



ひろ