外ノ平瀬:2018年 其之四

2018年4月28日、金曜日
天候 快晴
波高 1M
風向 西6M
潮流 中潮
満潮 7:22 干潮13:37

渡船:香洋丸
出航0500
納竿1700
料金4000

オ生=0、オB=3、P=3、N=4、集=0


ゴールデンウィーク突入しました。平日に予約いれるも誰も来ないので出航せず。何とか仕事調整してゴールデンウィーク初日に出撃しました。

イメージ 1



平瀬には、四名で上礁しました。ジャンケンで負けたので最後に灯台前を選択。

イメージ 2


水道側は良さげな潮が来ていましたね。


撒き餌を打ち込むと、何も来ず。15分程して海面が騒がしくなりました。クロの大群来ていました。浅いためか?タナが合わないのか?全然喰わせきれません。


次第に時合過ぎたのでしょう、クロの姿を確認出来なくなりました。遠投で沖目を狙うと、瞬とウキが消し混みました。


サイズこそデカクないが、尾長を獲りました。同パターンで沖目から尾長を追加。


イメージ 3


同じく、口太を獲りましたけどサイズがね。



潮もうごかず?動いても終始1日片潮で効いてない様子でした。

イメージ 4



船着きから、蚊焼方面を攻めてみました。ちょうど足元から延びる海溝に沿ってブレイクするポイント狙い。それから沈み瀬を通過するまでのポイント狙い。


海溝の先で怪しくアタリ!何とか浅いポイントを引き寄せました。けれども、足元のテーブルが!壁となりそのテーブルの下にツッコマレ腕を伸ばして止めますが、なかなかの尾長で執拗にツッコマレました。

耐えていましたが、針外れ。残念。
それからも、ブレイクラインを狙うとドカーンと!強烈なアタリを当たり前のように足元のテーブルに着いてきました。しかし、反転し50尾長を目視した所に沖に向かって突進されブチリとやられました。


さらに、ブレイクラインを狙うとドカーンと!来ました。反撃しましたが、チモト切れでした。


ウーン、デカバン注意報発令中ですね。


もう、ワクワクが止まりません。今からがチャンス到来でしょう。リベンジ必須。

イメージ 5


今から、楽しめる平瀬にトライしますよ!



ひろ