平戸の地磯釣行

2019年6月24日、月曜日
天候 晴れ
波高 2M
風向 北東9M
潮流 中潮
満潮 12:23 干潮18:50

O=2、B=0、P=2、◯=5、集=0

渡船=****
出航=1400
納竿=1800
料金=****



九州北部の梅雨入り直前、どうしても釣りに行きたくて願わくば叶えてくれたのは、ミッチー。仕事を終えたのは昼前。ミッチーのお迎えに甘えて、いざ釣りへ!


伊万里のまるきんで餌を補充。北東の風が気になりながらも平戸に入りました。スーパーマルセイで私の餌を補充して、平戸の地磯を巡って行きました。東側は強風で風波が立ち上がり無理そう。


ポイントを変更して西側は大丈夫そうな。

イメージ 8


まずは、お昼ご飯にスーパーマルセイの298弁当に手のひら大の芋天を乗せて、芋天弁当に仕上げました。芋天がデカクテ、分厚くてお腹いっぱいになりました。

イメージ 7




日差しが暑いですけど、私らの釣りの情熱も熱いでしょ!下げ潮いっぱいを狙いました。



先制攻撃をミッチーに掛けられ、焦ります。口太を二尾先行されました。

それでも、丹念に撒き餌を打ち返しますが、ツケエサをとられません。撒き餌にも対して寄ってくる魚の反応が薄すぎました。

仕掛けは、中ハリスに1.5号を。下ハリスに1.2号でローソンハリスに。ウキはザクシスGZ0号をガンダマで浮力調整しました。



潮はやや左方向へ。風波も左方向へ。仕掛けが不安定でラインだけが横滑りをしているよう。ガンダマを追加して浮力をマイナスに調整して早めに海面下に入るようにしました。撒き餌も渾身の打ち付けで、ようやくラインが動く反応が!


やはり来ましたか!良い引きを見せてくれました。良型チヌを捕獲しました。

イメージ 1




本命はグレなので、頑張りますが!次にアタリをとらえたのは!かなりの強い引きでした!やはりチヌ。

イメージ 2




更に、ラインが勢いよく引っ張られたのは!ヘダイでした。

イメージ 3




その後も同調を心掛けて頑張りました。無理やり、タモインしました、口太です(笑)

イメージ 4




夕方のマヅメ、久しぶりに釣りしました。ミッチーから、オーケーサインが出たので納竿しました。

イメージ 5




本日の釣果はチヌ三枚、グレ三枚でした。

イメージ 6





同行して頂きましたミッチー、運転もろもろありがとうございました。釣り、楽しいよね!って話しながら帰路に着きました。また釣りに行きましょ!



ひろ