松浦でフカセ釣り

2019年8月31日、土曜日
天候 晴れ後曇り
波高 1M
風向 北西 4M
潮流 大潮
満潮 08:40 干潮02:51

O=1、B=0、P=2、◯=2、集=0

渡船=無し、徒歩1分
出航=0600
納竿=0930
料金=0000


九州北部豪雨から四日目。武雄や大町はかなり浸水被害があるみたい。国道は通れるも冠水した痕でしょう。路面が白色?茶色に染まっていました。


さて、釣りですけれども。単独で松浦に向かいました。仕事明けから直行でもありついたのは、オリオン座が煌めく時間帯。星空がキレイでした。仮眠して居ましたが、起きると既にルアーマンの先行者に六名程ポイントを取られていました。

f:id:araguresi:20190901201036j:plain
まぁ良いんです。明けの明星を観賞しながら支度しました。


徒歩?目の前がポイントなので気にせずタックルを組みました。撒き餌を打ち込みながら支度するのですが、開始早々から根掛かり。仕掛けもロストしました。


でも、作り直しは苦労に成らず。さらに、ラインを張り気味にして対処しました。表層だけ風に流されるみたいですね。仕掛けが安定しません。キャスティング後にラインを海中にツッコミ流されないように配慮しました。


そしたら、ラインが動きアタリ!難なく上がってきたのは、グレ!サイズ小さ!コッパサイズを追加して楽しみました。
f:id:araguresi:20190901201127j:plain

涼しくなりましたが、まだまだ8月、水分補給にこちらを頂きました。
f:id:araguresi:20190901201209j:plain

潮が大きいせいでしょうか?海面が揺れていました。潮も右に左に動いてざわついていました。でも、豪雨の影響でしょう、かなりの濁り。



潮筋に仕掛けが落ち着くと快心のアタリ!

f:id:araguresi:20190901201257j:plain
タモインしたのは、チヌ。サイズは気にしないでください。



この後チヌを二枚追加して納竿しました。


終わると、また釣りに行きたくなる衝動に襲われました。どんだけ釣り好きなのだろう。


f:id:araguresi:20190901201339j:plain
松浦の帰路にある小嶋やでどら焼きを購入しました。個人的に餡が美味しいとですよね。
f:id:araguresi:20190901201421j:plain

久しぶりのフカセ釣り。やはり、撒き餌ワークがメチャクチャでした。キャスティングも悪くなり、団子餌も忘れるし、リズムに乗れなかった。
さぁ、今度は反省点を活かしながら釣りに行きましょう!