夏チヌ攻略

2020年8月18日、火曜日
天候 快晴
波高 1M
風向 北5M
潮流 大潮
満潮 08:10 干潮14:41

O=1、B=0、P=1、◯=4、集=0

渡船=****
出航=0800
納竿=1200
料金=0000


最高気温も更新しそうな暑さ満点。夏チヌ探してきました。
潮が大きい事もありなかなかの潮位でした。


f:id:araguresi:20200819125250j:image

撒き餌を撒き続けて寄せる事に集中。やや右流れで撒き餌の流れ方に注目して、仕掛けを合わせていきました。
すると、ライン引きで豪快なアタリ!

難なくタモイン!40オーバーの元気なチヌですね。


f:id:araguresi:20200819125316j:image

満潮過ぎると、ナッパ潮に変わりアタリがありません。

狙い所の変更や潮を探しながら模索してアタリ!
タモインしましたが、40オーバーのヘダイですね。


f:id:araguresi:20200819125334j:image

アラカブ


f:id:araguresi:20200819125349j:image

コッパクロ


f:id:araguresi:20200819125407j:image

達に遊ばれました(笑)

 

撒き餌が尽きようとした最後の一投にウキを消し混む爽快なアタリ!
意外と粘り、
オヤオヤ?タモインしたら、立派なサイズのチヌでした。


f:id:araguresi:20200819125430j:image

47センチの良型なチヌ、楽しい釣りが出来ました。

 

この日のアタリ餌は、団子よりもボイルが好調でした。


また、釣りに行こう!