外ノ平瀬:2019年 其之十

2019年10月31日、木曜日
天候 晴れ
波高 1M
風向 北西6M
潮流 中潮
満潮 10:35 干潮03:58

渡船:香洋丸
出航0600
納竿1300
料金4000

オ生=2、オB=0、P=2、◯=3、集=0


久しぶりの平瀬!情報がないから分かりません。だから、行くしかないでしょう。


平瀬を我々三名で独占。各々好きなポイントからスタート。私は、しばし塾長の釣りを見て勉強を!


エサトリがイスズミ、バリと賑やかみたいです。そんな中でも塾長だけは違いました。怒涛の竿曲げを見せてくれました。やはり、同調大事ですね。


灯台前で釣り開始!一向にアタリさえ拾えずに満潮を迎えました。
f:id:araguresi:20191102215135j:plain


ルアーを投げると!オオモンハタが!しかも良型。

ミッチーもアカハタの良型を捕獲しました。
f:id:araguresi:20191102215213j:plain


塾長がアタリウキで楽しそうに釣りしているから、私もアタリウキを装着しました。


気を抜いたタイミングでまさかの尾長ですよ。サイズは、問えませんけど。
f:id:araguresi:20191102215246j:plain


またまたルアーで気分転換すると、ドラグが鳴りっぱなしでラインが止まりません。下へ下へ引かれてラインブレイク。



次は、良い引きしましたけれども、シイラ
f:id:araguresi:20191102215331j:plain


夏の海みたいでしたよ。サメも居着いていたし、カラフル魚もたくさん泳いでいました。


納竿までにグレ一枚、厳しい釣果になりました。潮に好かれなかったことにしておきましょう(笑)

なんだかんだで、ワイワイした釣りですが、たいへん楽しい1日でした。塾長、ミッチー、またご一緒してくださいね。


さあ、また釣り行こう。