宮之浦のグレ

2019年11月27日、水曜日
天候 曇り時々雨
波高 2M
風向  北東 13M
潮流 大潮
満潮 09:00 干潮14:52

O=2、B=0、P=2、◯=3、集=0

渡船=ニュー丸宮丸
出航=0600
納竿=1300
料金=4500


宮之浦に行って来ました。前日からの強風が収まる気配無し。夜明け前に出航しました。中之島、ハナグリに上礁。


f:id:araguresi:20191129131220j:image

上がった直後にコテマシタ。不意に爪先に岩が当たりバランス崩して手に持ったバッカンを置こうとしたらちょいーと窪みがあり思ったよりも下に下がったためにそのままバッカンにドスン。バッカンは、曲がり、擦り傷程度で済みました。

上礁時には気を付けましょう!

 

ハナグリでは、強風をまともに受けて同調図るのが難しく、半遊動でしっかり落ち着かせました。でも、掛かるのは、手乗りグレ。


f:id:araguresi:20191129131300j:image

四発デカイバラシをしました。三つは、瀬ズレ。一つは、針が折れました。
走りを二つ止めれたから獲れると思ったけれどもなぁ。ザンネーン。

 

満潮過ぎて船が来て、尾上島の水道へ瀬代わりしました。


f:id:araguresi:20191129131334j:image

上げ潮の残りと下げ潮で朝からのうっぷんを挽回しました。イサキが来てから、あれよこれよとグレからの反応が良くて釣りを楽しみました。


f:id:araguresi:20191129131357j:image

船長の瀬代わり判断で気持ちよく納竿出来ました。


f:id:araguresi:20191129131421j:image

デカイやつらは、獲れませんでしたけど、グレの動きが読めたら面白くなりました。


f:id:araguresi:20191129131444j:image

さぁ、宮之浦へ釣りに行きましょう!