第4回福岡釣夢会JカップIN宮之浦

2020年2月23日、日曜日
天候 晴れ
波高 2.5M
風向 西北西9M
潮流 大潮
満潮 09:02 干潮14:53

O=2、B=0、P=2、◯=3、集=0

渡船=丸銀
出航=0800
納竿=1400
料金=7000


宮之浦の港に精鋭38名の釣り人が集まりました。


25センチ以上のグレを3尾までの総重量。
各組の釣り勝者の横取り方式になりました。


前日からの暴風により、安全確保を優勢して、夜明け満潮過ぎからスタートしました。


私は、尾上西に上礁。ブログ友のりゅうきさんと対戦です(笑)


f:id:araguresi:20200229084511j:image

朝から、ルアーでスタート!ヒラスズキが、ゴツゴツアタックして、小型のせいか口に掛からず。


f:id:araguresi:20200229084527j:image

ようやくヒラスズキ捕獲しました。
あまりのアタックの多さにルアーに夢中になりました。


りゅうきさんは、二尾の先行。私は、前半アタリを掴めずノーフィッシュ。


f:id:araguresi:20200229084559j:image

後半戦、釣り座を左右入れ替えで南西の角に行こうと思いますけど、南から他のグループもやって来たので釣り座を取れず。

ウネリと強風の中、試行錯誤しても報われず。終了しました。


f:id:araguresi:20200229084616j:image

かろうじて、ハエナワ釣法?ウネリに取られたラインが切れて、干潮になり瀬に引っ掛かりラインを回収していると口太も上顎にガッツリ掛かっていたのだ!


f:id:araguresi:20200229084632j:image

他にイサキを追加しました。尾長らしき良型のアタリを数回ありましたが、いづれもチモト切れ。


f:id:araguresi:20200229084653j:image

まぁクーラーボックスはにぎやかなりました。

 

 

港に戻り検量と表彰式。

沢山の協賛があり、感謝感謝です。


f:id:araguresi:20200301140751j:image


f:id:araguresi:20200301140859j:image

優勝したのは、おいえさん!タモを流されながらも良型を仕留めての釣果、お見事です。


f:id:araguresi:20200301140812j:image


f:id:araguresi:20200301140839j:image

参加された皆さん、当日はお世話になりました。また楽しい交流が出来たら幸いです。

Jカップに参加ありがとうございます。

 

 

また、精進して頑張ろう!